勤怠の「あるある」マンガ、「教えて!オンタ君」のコンテンツを更新

2021.09.30
デジジャパンの勤怠情報発信

株式会社デジジャパンは、クラウド勤怠管理システム「Touch On Time(以下タッチオンタイム)」を提供しながら、情報発信の一環として勤怠にまつわるネタをマンガ化して紹介する「教えて!オンタ君」を提供している。

今回2021年9月28日に、新しく2つのコンテンツをリリースしたと発表した。コンテンツはWebサイトをはじめ、Twitterやインスタグラムでも閲覧することができる。

勤怠のリアルを動物キャラで楽しく

「教えて!オンタ君」は、会社によって異なるルールなど、勤怠のリアルな「あるある」を、擬人化した動物キャラクターを使って面白おかしくマンガで紹介するコンテンツだ。

多くの人が楽しめるよう読者参加型で運営しており、Twitter上でハッシュタグに「勤怠あるある」をつけてネタを投稿するとエントリーできる。ネタが採用されるとマンガとしてWeb上に掲載される仕組みになっている。

現在、10月15日までにフォローするとAmazonのギフト券が当たるキャンペーンも行っている。

見直される働き方とシステムの課題

同社の管理システム「タッチオンタイム」は、勤怠状況のリアルタイム集計、休暇管理、スケジュール管理機能などを搭載しテレワークにも対応している。

働き方が注目・見直される中、勤怠管理システムの導入が進められているが、どのシステムを選ぶべきか、どのような機能があり何と比較すればよいのか分からないという相談を受けることが多いことから、楽しめるコンテンツでの解説を行っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社デジジャパンのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000035074.html

「教えて!オンタ君」Webサイト
http://oshiete.kintaisystem.com/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一