助成金申請も一括でできる採用支援「CONNECT ANSWER」、提供開始

2021.06.25
HRと採用代行、そして助成金申請を一括で

株式会社Connect Answerは、2021年6月22日、採用支援サービス『CONNECT ANSWER』の提供を開始したと発表した。

同社は、神奈川県横浜市に本社を置き、人材支援事業や助成金/補助金申請サポート事業、デジタルマーケティング事業などを手がける企業。『CONNECT ANSWER』は、HRと採用代行、そして助成金申請を一括で行うことができるサービスとして、同年5月より提供されている。

応募者集客に効果的な求人原稿も制作

『CONNECT ANSWER』は、利用企業の採用活動を成功へと導くべく、認知度/知名度のある複数の求人サイトに広告を掲載することで、幅広い形での求職者の囲い込みを実現。実績とノウハウのある担当者が応募者集客に効果的な求人原稿を制作し、応募者選定や1次面接の日程調整といった採用業務の代行も行う。

同サービスでは、補助金申請サポート事業を手がける同社ならではの強みとして、助成金申請の無料サポートも大きな特徴となる。条件を満たせば誰でも受給が可能な助成金について、申請可否の判断や、人事/労務のHR領域で実績を持つサポート会社の紹介などが、サービスとして行われる。

最適な人材を見つけることが可能

『CONNECT ANSWER』の利点として同社は、利用企業にとっては手離れが良い点を挙げる。また利用金額を月15万円と低額に設定しており、複数サイトとの連携により最適な人材を見つけることも可能であると自負している。

『CONNECT ANSWER』について同社は、「なかなか求める人材からの応募が来ない」「採用業務に割くリソースが足りない」「採用コストを利益に変えたい」といった悩みを持つ企業の利用を奨めている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

CONNECT ANSWER – 株式会社Connect Answer
https://connectanswer.jp/

日本初HR×採用代行×助成金申請を一括で行える採用支援サービス『CONNECT ANSWER』をリリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人