転職サイト「CAREER INDEX」、公開している職務経歴書掲載数が4000件を突破

2021.06.23
履歴書/職務経歴書の作成を支援するため

株式会社キャリアインデックスは、2021年6月21日、同社が運営する転職サイト『CAREER INDEX』の職務経歴書掲載数が4000件を突破したと発表した。

『CAREER INDEX』は、50万件に上る求人情報をまとめて掲載している転職サイト。幅広い転職ニーズに対応した情報提供を行うと同時に、面接に向けた履歴書/職務経歴書の作成支援なども手がけている。

「先輩」達が使用した職務経歴書を掲載

『CAREER INDEX』は、主要転職サイトや人材紹介会社が保有する求人情報をまとめた形で掲載している転職情報サイト。複数サイトの求人情報に対して横断検索/一括会員登録/応募を行うことも可能であり、豊富な転職求人情報によって第二新卒/既卒から中高年に至る転職志望者を支援している。

同サービスはまた、転職時に行われる面接で利用者が良い結果を出せるよう、履歴書や職務経歴書の作成支援にも注力。職種別のサンプル提供に加えて、「先輩」達が転職活動の際に使用した職務経歴書も数多く掲載することで、書類作成が初めての利用者も安心して履歴書/職務経歴書の作成に取り組めるようになっている。

サンプルデータにはないリアルな情報を提供

『CAREER INDEX』における職務経歴書の公開は、公開を許可した利用者が実際に使用した職務経歴書データをインデックス化する形で行われている。営業職/事務職に加えて技術系/医療系職種といった専門職についてもデータは公開されており、年齢/職種/転職回数別の検索も可能。サンプルデータにはないリアルな情報を、転職志望者に提供している。

同社は今後も『CAREER INDEX』において、人材サービス市場の活性化に寄与するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

CAREER INDEX – 株式会社キャリアインデックス
https://careerindex.jp/

『CAREER INDEX』の職務経歴書掲載数が4000件を突破 ~転職者が実際に使用した職務経歴書実例集を公開~ – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人