口コミへの返事が可能に。転職口コミ「はたらくホンネ」、企業アカウント機能リリース

2021.06.12
口コミへの返信や求人投稿などが無料で行える

株式会社カーボンは、2021年6月10日、同社が運営する転職口コミサービス『はたらくホンネ』において企業アカウント機能をリリースしたと発表した。

『はたらくホンネ』は、約6万社におよぶ企業のデータや口コミ情報を掲載している情報メディア。今回リリースされた企業アカウント機能は、口コミへの返信や求人投稿などを無料で行えるものとなっている。

「ホンネ」な口コミ/評判/評価を多数掲載

『はたらくホンネ』は、「自分らしい働き方」ができる企業を探している転職志望者を支援すべく、提供が開始されたサービス。情報量や情報の信頼性に対するニーズが高まる現代において、企業に関する「ホンネ」な口コミ/評判/評価を多数掲載することで、転職志望者の企業探しをサポートしている。

同サービスでは、年収/月給/ボーナス/残業代や残業時間/有給休暇取得率といった情報に加えて、勤務状況/社風、また社内恋愛や職場結婚についての情報も公開。利用者は、勤務中や過去に勤務した企業の口コミを投稿することもでき、また閲覧は会員登録をしなくても可能となっている。

現時点における状況を発信できる場

『はたらくホンネ』において今回リリースされた企業アカウント機能では、自社への口コミに対しての返信コメントを投稿することができる。また、求人情報の投稿/掲載や、ロゴや所在地といった企業情報のアップデートも可能。現時点における状況などを企業が発信できる場として、提供される。

なおこの企業アカウント機能では、今後もさらなる機能の追加が予定されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

はたらくホンネ – 株式会社カーボン
https://honnetenshoku.com/

『はたらくホンネ』にて口コミ返信・求人投稿が行える機能をリリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人