コミュニケーションを活性化。ブラウザで動くオンラインオフィス「mycrew」リリース

2021.03.17
メンバー同士のつながりを創出

株式会社mycrewは、2021年3月15日、オンラインオフィスサービス『mycrew(マイクルー)』をリリースした。

『mycrew』は、ウェブブラウザ上でのオンラインオフィス導入を実現するサービス。テレワークにおけるメンバー同士のつながり創出や、コミュニケーション活性化の促進などが可能になっている。

「一緒に働いている感覚」の体験が可能

今般のコロナ禍により、多くの企業でテレワークが導入されるようになった。しかしこうしたデジタル化について、組織のコミュニケーションという面で課題を感じている企業は少なくない。また、テレワークと「出社組」が混在している環境では、システム上でもコミュニケーションが困難となる。

こうした課題を解消するサービスとして、『mycrew』は開発された。『mycrew』は、ウェブブラウザ上で稼働するため、インストールなしで簡単に利用を開始できるオンラインオフィスサービス。画面上にオフィスを再現すると共に、同僚の状況を「見える化」し、「一緒に働いている感覚」の体験を可能にしている。

様々な形でコミュニケーションを促進

『mycrew』は、オンライン会議に加えて音声通話・テレビ通話も可能であり、メンバーの出社・休憩・外出といったステータスもフロア上で確認できる。さらに、テキストメッセージを送ることができる「フロアボード」なども実装し、様々な形でコミュニケーションを促進するサービスとなっている。

株式会社mycrewは今後『mycrew』において、利用企業の要望に応えて様々な機能を提供し、コミュニケーション上の課題を解決するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

mycrew – 株式会社mycrew
https://mycrew.jp/

テレワークに対応したオンラインオフィスサービス『mycrew』をリリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人