統合人事システム「COMPANY」、桜美林学園でワークスタイルを改革

2021.01.22
オールインワンの人事情報基盤を提供

株式会社Works Human Intelligenceは、2021年1月20日、同社の統合人事システム『COMPANY』が桜美林学園に導入されたと発表した。

『COMPANY』は、経営・人事・社員を繋ぐオールインワンの人事情報基盤を提供すると共に、あらゆる業種・業態の労務管理を効率化できるシステム。桜美林学園での導入は、「ワークスタイル改革」の実現を支援すべく実施されている。

入社から退職まで一貫した形で労務管理を自動化

『COMPANY』は、あらゆる人事業務を統合的に管理できるシステムとして開発された。同システムでは、従業員を正しく理解した上での適正配置・適正評価・人材開発を実現し、ビジネスの最大化を支援。また、入社から退職まで一貫した形で労務管理も自動化し、複雑な給与制度や勤怠管理にも対応している。

同システムはさらに、セキュリティ面においても厳格な対策を実施。企業にとって大事な人事データを守ると共に、クラウド化によってサーバー管理を不要化し、拡張性も担保している。これらの利点が評価され、同システムは高い評価を獲得。大手法人を中心として、導入法人の数は1100以上におよぶ。

人材情報基盤の統合などを実施

桜美林学園は、2021年に創立100周年を迎える学校法人。2017年度からは、教職員の働き方を見直す「ワークスタイル改革」にも取り組み始めた。この「改革」では、ペーパーレス化やテレビ会議システム導入などを推進。『COMPANY』導入も、こうした取り組みの一環として実施されている。

なお桜美林学園において『COMPANY』は、業務プロセスの見直しや人材情報基盤の統合などを実施する。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

桜美林学園、戦略的人事実現の基盤として『COMPANY』を採用 – 株式会社Works Human Intelligence
https://www.works-hi.co.jp/news/20210120

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人