他社を含めた形で労働時間を把握。副業対応型就業管理「わらじee」登場

2021.01.05
人事担当者が担う労務管理の負荷を軽減

株式会社わらじeeは、2021年1月4日、労働時間管理システム『わらじee』の提供を開始した。

同社は、みらいコンサルティンググループが設立した新会社。『わらじee』は、副業制度における就業と労働時間の管理システムであり、人事担当者が担う労務管理の負荷を軽減するものとなっている。

労務管理の煩雑さが課題視される副業制度

みらいコンサルティンググループは、創業時より一貫して中堅中小企業の経営を支援し続けている。人事労務や会計税務といった専門領域をはじめ、デジタルシフト・新規事業創造・SDGsといった最新の経営テーマにおいても提供価値の向上を推進。総勢300人超のプロフェッショナルが、日本のみならず中国・ASEANでも企業の健全な成長を支援している。

今般のコロナ禍により、労働市場や働き方の価値観は激変し、副業制度の導入を本格的に検討する企業も急増した。しかしその一方で、副業制度は導入時の労務管理の煩雑さが課題視されており、導入そのものの障害にさえなっている。同グループは、こうした課題の解消を目指して『わらじee』を開発するに至った。

副業制度の円滑化や効果的な促進を支援

『わらじee』は、他社を含めた形で労働時間の適正な把握を可能にしたシステム。「個人を軸にした就業&労働時間管理システム」として開発されており、みらいコンサルティンググループが労務支援の中で蓄積したノウハウも活用されている。

なお株式会社わらじeeは、副業制度の円滑化や効果的な促進を図る企業を支援すべく、『わらじee』の無料トライアルを2021年1月31日まで実施している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

わらじee – 株式会社わらじee
https://waragee.jp/

副業制度の就業&労働時間管理システム『わらじee』 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/242235

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人