「自社採用活動の分析」を支援。Crown Cat、「Cycon」β版リリース

2020.07.09
改善プランまでを自動でレポーティング

Crown Cat株式会社は、2020年7月6日、クラウド採用分析サービス『Cycon』のβ版をリリースした。

同社は、HR領域のコンサルティングを手がける企業。『Cycon』は、採用活動のデータを「見える化」すると共に、課題の特定から改善プランまでを自動でレポーティングするサービスとなっている。

多くの企業が悩む「自社採用活動の分析」

Crown Catはこれまで、HR領域において悩みを抱える企業の課題解決を手がけ続けてきた。こうした事業の中で同社は、多くの企業が「自社採用活動の分析」について悩んでいることを察知。この悩みを解決すべく、『Cycon』開発に至ったという。

『Cycon』では、同社のコンサル実績・ノウハウを活かし、すぐに現場で使える採用分析を提供。1分程度で終わる簡単な数値入力を行うと、1営業日後に分析結果レポートがPDFで送付される。レポートでは、課題の特定や「見える」化に留まらず、改善案の提出も行われるという。

「次の文化」を創る成長企業の支援を続ける

今回リリースされた『Cycon』のβ版は、営業・事務・エンジニアの中途採用のみを対象としている。しかしCrown Catは、要望に応える形での対応範囲拡張を予定。企業のHRリテラシー向上を支援するとしている。

同社は今後も『Cycon』を通じて、「次の文化」を創る成長企業の支援を続けるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

企業向けクラウド採用活動分析サービス『Cycon』β版を7月6日にリリース – Crown Cat株式会社
https://drive.google.com/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人