あしたのチーム、人事評価クラウドの名称を「あしたのクラウド」へ変更

2020.02.10
1月16日付で『あしたのクラウド』へ変更

株式会社あしたのチームは、2020年2月4日、同社が提供している人事評価クラウドの名称を『あしたのクラウド』へ変更したと発表した。

同社は、人事評価制度の構築・運用支援および人事評価クラウドの提供により、企業の「働き方改革」を支援している企業。『あしたのクラウド』への名称変更は、同年1月16日付で実施されている。

サービスのコンセプトそのものも刷新

あしたのチームの人事評価クラウドは、昨今におけるHRTech市場の拡大という追い風も受ける形で、2020年1月には導入企業数が3000社を突破した。さらなるサービス拡充を企図した同社は、社員情報の管理が人事において課題化していると判断。同サービスにおける機能追加を計画した。

社員情報管理は、評価における人の能力の「見える化」および給与の管理、そして予算と戦力を加味した最適な人員配置などにとって、極めて重要な業務となる。この機能の拡充にあたり同社は、サービスのコンセプトそのものも刷新することを決定。今回の名称変更に至った。

コーポレートサイトのリニューアルも実施

『あしたのクラウド』への名称変更に合わせてあしたのチームは、新たなロゴも制作。また2月4日には、コーポレートサイトのリニューアルも実施。『あしたのクラウド』の社会的認知を加速させるとしている。

同社は今後も、幅広く市場に受け入れられる機能開発を追求し、企業にとっての最高のチームづくりを支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人事評価クラウド名称変更およびコーポレートサイトリニューアル – 株式会社あしたのチーム
https://www.ashita-team.com/news/20200204_1/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人