Monthly Archives: 2022年09月 の記事一覧


時間管理能力に重要な時計、どう選ぶ?

今回の記事では「時間を管理するために重要になる時計の選び方」について解説していきます。ビジネスやプライベートなどいろいろな場面で時計を使う方は多いと思います。

しかし、TPOに合わせて時計を選ぶというのは難しいと感じている方もいるはず。この記事を通し…

▲この記事を読む▲


朝型?夜型?仕事にも影響する?

今回の記事では朝型・夜型の特徴と仕事にも影響する集中力について解説します。人によって朝が得意なタイプと夜が得意なタイプがいると思います。

しかし、名称は聞いたことがあっても、それぞれの違いについてはよくわからないという方も多いのではないでしょうか…

▲この記事を読む▲


働き方が変わった今休暇はどう取っている?

今回の記事では働き方が変わった現代で、休暇をどのように取っているのかを紹介します。新型コロナの影響で働き方が変わった人も多いはず。

テレワークが増えたことによるメリットは大きいですが、休暇をどのように取っているのかも気になりますよね。この記事を通…

▲この記事を読む▲


在宅勤務・テレワークで増えてしまう電気代、節約する方法はある?

今回はテレワークで増えてしまう電気代を節約する方法を紹介します。新型コロナの影響で在宅勤務・テレワークが一般的になりました。家で仕事ができるのはメリットも大きいですが、電気代が増えてしまうというデメリットを感じている人もいるのではないでしょうか。

▲この記事を読む▲


人事担当者と管理職のマネジメントに関する調査、組織課題と管理職の役割

マネジメントに関する意識調査株式会社リクルートマネジメントソリューションズは、「マネジメントに対する人事担当者と管理職層の意識調査2022年」を実施し、300人の回答をまとめ2022年9月27日に発表した。

人事担当者と管理職の意識の違い会社の組織課題について…

▲この記事を読む▲


仕事のときのランチ代を抑えるためにお弁当を作りたい、効率よく作るには?

今回はランチ代を抑えるためにお弁当を作りたいという方に、効率よく作るための時短テクニックを紹介します。また仕事にお弁当を持っていくメリットも紹介します。仕事で毎日ランチを食べると食費が高くなってしまって節約したいと思っている人も多いですよね。

ラ…

▲この記事を読む▲


コロナ禍でリフレッシュはどうする?巣ごもりでできる気分転換方法

今回の記事では、コロナ禍でもできる気分転換やリフレッシュの方法を紹介していきます。コロナ禍になり、テレワークなど働き方や生活が大きく変わったという人も多いのではないでしょうか。

今まで外食やショッピング、飲み会などでストレス発散していた人も、コロ…

▲この記事を読む▲


仕事や普段着の衣替えはいつやるべき?

今回は仕事や普段着の衣替えはいつやるべきなのかを紹介していきます。衣替えはいつごろやるのが最適なのか、またどのようにやればいいのか分からないと言う方もいると思います。

今回は衣替えの時期や衣替え後に服をどのように保管したらいいのか、そのポイントも…

▲この記事を読む▲


休憩にゲームをするのは悪いこと?どう影響する?

今回の記事では休憩や気分転換にゲームをする効果や、注意点を解説していきます。子どもから大人までゲームが好きな方は多いと思います。仕事や勉強の休憩中にゲームをやると、ゲームは良くないと言われた事はないでしょうか。

この記事を読むことで休憩や気分転換…

▲この記事を読む▲


経営理念と従業員の行動変革を繋ぐ経営者・人事向けセミナー、10月開催

人事責任者・担当者に向けてレクチャーセレクションアンドバリエーション株式会社は、2022年10月24日、無料オンラインセミナー『経営理念と行動変革の接続セミナー ~従業員の行動変革を促す理念の策定方法と人事の仕掛けづくり~』を開催する。

同社は、組織・人事…

▲この記事を読む▲



Page 1 of 41234