「今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略」を説く書籍、刊行

2022.04.28
転職とは異なるアプローチでキャリア構築を考える

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンは、2022年4月25日、書籍『今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略(田中研之輔・著)』を刊行した。

同書は、転職とは異なるアプローチでキャリア構築を考える「キャリア戦略」をレクチャーするというもの。キャリアの悩みを具体的に解決する思考法として、知の基盤「キャリアナレッジ」が提起されている。

自分らしい生き方/キャリアを構築

昨今、働き方やキャリアに対する考え方は大きく変化している。自身のキャリア形成を考える中で、転職や副業に興味を持つビジネスパーソンも多い。

しかし同書では、キャリア形成ではこうした「転機」だけではなく「日常」が重要であると考える。組織へのキャリア依存や組織/個人の対立を避けながら、日頃から主体的に行動することが必要であると説く。

日常生活の中で活用可能なキャリア理論として、同書では「キャリアナレッジ」を提起。「キャリアナレッジ」の習得/実践により、自分らしい生き方/キャリアが構築できるとしている。

著者は、法政大学キャリアデザイン学部教授

同書の著者である田中研之輔氏は、現在は法政大学キャリアデザイン学部教授を務める人物。社外取締役/社外顧問を30社歴任し、また累計10万人以上のビジネスパーソンに向けて企業講演/社内研修を行ってきた経歴も持つ。

『今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略』は、税込み価格1760円で販売されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略 – 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
https://d21.co.jp/book/detail/978-4-7993-2842-2

これからの働き方の教科書『今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略』発売 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人