シニア転職のシニアジョブ、プロフェッショナル&パートナーズと業務提携

2021.02.23
超高齢社会での人事・労務部門の課題を解決

株式会社シニアジョブは、2021年2月19日、株式会社プロフェッショナル&パートナーズとの間で業務提携契約を締結したと発表した。

この提携は、両社が「シニア転職」と「労務や会計・税務」というそれぞれの専門知識を活がし、様々な取り組みを模索すべく締結されたもの。超高齢社会において生じる人事・労務部門の課題解決を図るとしている。

シニア人材の紹介という形で関係を持っていた両社

株式会社シニアジョブは、50歳以上のシニアに特化した形で人材紹介/人材派遣を手がける企業。人材不足にも関わらずシニアの就職は困難という現代社会の課題を、解決すべく事業を展開している。

株式会社プロフェッショナル&パートナーズは、給与計算・仕訳記帳のアウトソーシングを主事業とする企業。会計・税理士事務所を煩雑な業務から解放すると共に、幅広い相談・対応も行っている。

両社はこれまでも、労務・会計・税務に関するシニア人材の紹介という形で関係を持っていた。今回、シニア人材活用に関するさらなる課題解決を図るべく、業務提携を行うに至っている。

既存事業にとどまらない新しい取り組みも模索

両社の提携では、それぞれの強みを活かす形で「シニアの就業」に関する課題の解決が目指される。株式会社シニアジョブはシニアの転職ノウハウを、株式会社プロフェッショナル&パートナーズは労務・会計・税務の専門知識を、持ち寄るという。

両社はこの提携で、既存事業にとどまらない新しい取り組みも模索。様々な協力により、人事・労務部門の支援を強化するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シニアジョブと給与計算代行のプロフェッショナル&パートナーズが業務提携 – 株式会社シニアジョブ
https://corp.senior-job.co.jp/news/2021/02/19/133000

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人