ディスカヴァー・トゥエンティワン、新型コロナ感染拡大を受け在宅勤務を延長

2020.02.27
2月28日まで継続

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンは、2020年2月23日、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて同社が実施している在宅勤務を、同年2月28日まで継続すると発表した。

同社は、ビジネス書・自己啓発書・実用書を中心とする書籍を刊行している出版社。今回の発表では、在宅勤務の継続と共に、新卒採用活動はオンラインプログラムに切り替えて実施する予定であることも明らかにされている。

長期化する可能性も見据える

ディスカヴァー・トゥエンティワンは、従業員とステークホルダーの健康確保および感染拡大の予防を目的として、2月17日より在宅勤務を開始した。

この在宅勤務は、正社員・契約社員・派遣社員・アルバイトスタッフといった同社の従業員が対象。対象者は、出社ならびに公共の交通機関を使用した出張が停止される。業務内容によりやむを得ず出社をする場合は、タクシー使用やオフピーク出退勤、またマスク着用といった感染予防対策が行われる。

感染拡大が続いている状況を受けて同社は、この在宅勤務の延長を今回決定。また、長期化する可能性も見据えて、どのような環境下においてもスピード感のある事業継続ができるシステムを整備するという。

オンラインプログラムにて採用活動を実施

3月以降に本格化する新卒採用説明会についても同社は、大人数が集まる状況や混雑した電車での移動の回避を企図。応募者の安全を考慮しながら採用活動を継続すべく、オンラインプログラムにて採用活動を実施する準備を進めているという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新型コロナウィルスの感染拡大に対応し、在宅勤務を継続 – 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
https://d21.co.jp/news/info/33

出版社ディスカヴァー・トゥエンティワン、在宅勤務を継続 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/0

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人