シニアジョブ、シニア採用のお試し雇用プラン「シニアトライアル60」提供開始

2020.02.21
企業のシニア採用懸念を払拭すべく

株式会社シニアジョブは、2020年2月17日、シニア採用のお試し雇用プラン『シニアトライアル60』の提供を開始した。

同社は、 シニア人材ビジネスを展開している企業。『シニアトライアル60』は、60歳以上の派遣社員について派遣開始日より1週間分の派遣料金を無料とするプラン。企業のシニア採用懸念を払拭すべく、提供するという。

事前に抱いた懸念が杞憂であったと知ることが重要

近年、シニア人材の活用を検討する企業は増加している。しかしシニアジョブは、シニア採用・活用の経験がない企業では「シニアは若い人材よりポテンシャルが低い」「シニアは健康リスクが高い」といった懸念が先行することを憂慮。その解決を図るようになった。

同社はその業務の中で、一度シニアの中途採用を経験した企業がその後、むしろシニアを好んで採用する場合があることに注目。企業が実際にシニアの採用・活用を経験し、事前に抱いていた懸念が杞憂であったと知ることが重要であると考えた。こうした機会を多くの企業に創出すべく、今回『シニアトライアル60』提供開始に至ったという。

1週間の派遣料金を、シニアジョブが負担

『シニアトライアル60』では、シニア人材の派遣開始日から1週間の派遣料金を、シニアジョブが負担。なおシニアジョブの人材派遣サービスは、派遣期間を3ヶ月以上と設定しているため、『シニアトライアル60』活用の際も原則として3ヶ月以上の派遣契約が必要となる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

60歳以上の派遣料金1週間無料 シニア専門派遣会社が新サービス – 株式会社シニアジョブ
https://corp.senior-job.co.jp/news/2020/02/18/153000

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人