スポーツ選手・経験者に特化した転職支援サービス「ジョブスポ」、正式オープン

2019.08.19
特別なキャリアを最大限に活かし、マッチングを図る

株式会社ダブルループは、2019年8月16日、スポーツ選手およびスポーツ経験者に特化した転職支援サービス『ジョブスポ』を正式にオープンしたと発表した。

ダブルループは、WEBソリューション事業や人材育成事業を展開している企業。『ジョブスポ』は、スポーツ経験者が持つ特別なキャリアを最大限に活かし、企業が求めているスキルとのマッチングを図るサービスとなっている。

業種を問わずビジネス面で歓迎され得るスポーツ選手

スポーツ選手は、そのキャリアの中で「礼儀正しさ」「言葉遣い」「粘り強さ」といった長所を育んでおり、業種を問わずビジネス面で歓迎され得ると、ダブルループは考える。しかし現状では、スポーツ選手が自身のキャリアに応じた職種を選択することは、難しい。そもそも、数多ある求人サイトにも「運動経験」を登録するサービスは存在せず、企業がスポーツ選手を求めているかどうかもわからない状況となっている。

こうした状況に対応すべく、ダブルループは『ジョブスポ』の開設に至った。同サービスでは、業種選択の難しさや不慣れな就職活動に苦労しているスポーツ選手に対して、安心して勤められる企業とのマッチングを提供。スポーツ選手のような人材を探している企業と、キャリアが活かせる職場を求める求職者とが、巡り合える状況を作るとしている。

企業側の登録も無料

『ジョブスポ』では、幅広い人材が集めるべく、スポーツチームのコーチといった指導に関わる人々とも連携。企業側の登録も無料となっており、幅広い層からの登録を求めている。

なおダブルループは『ジョブスポ』において現在、オープンを記念したキャンペーンを実施している。このキャンペーンは、『ジョブスポ』公式Twitterのフォローなどを行うと、 3on3バスケットボールチーム『KOTO PHOENIX.EX』の選手サイン入りTシャツとタオルが抽選でプレゼントされるというもの。締め切りは、同年8月23日の15:00となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ジョブスポ – 株式会社ダブルループ
https://jobspo.jp/

スポーツ経験者に特化した転職支援サービス 「ジョブスポ」を8月よりスタート – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000199957/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人