アデコ、地方の中小企業が抱える人事課題を解決するコンサルサービスを開始

2019.08.16
課題解決に最適な人財を紹介

アデコ株式会社は、2019年8月13日、地方の中小企業が抱える経営課題の解決に特化したコンサルティングサービスを開始したと発表した。

同社は、人財サービス事業をグローバルに展開しているアデコグループの日本法人。開始されたコンサルティングサービスでは、人事に関する課題解決に最適な人財が紹介されるほか、アウトソーシングや多様なプログラムの提供などが行われる。

「より働きがいを感じられる社会」の実現を目指す

アデコは、クライアント企業の多岐にわたる業務を最適化すべく、人財派遣・人財紹介・アウトソーシングといったソリューションを提供している。また、働くすべての人々のキャリア形成を、コンサルテーションを通じて支援。「より働きがいを感じられる社会」の実現を目指し、サービスの強化に取り組み続けている。

同社は、日本の地方エリアに立地する中小企業の多くが、人事に関する経営課題を抱えていることを憂慮。大きな成長が見込める高いポテンシャルを持ちながらも、人財不足や人財開発の手段を持たないために、生産性に影響が出ていると考えた。そして、こうした課題を解決すべく、コンサルティングサービスの開始に至っている。

人財教育および組織開発に関するプログラムも提供

同サービスでは、それぞれの企業の人事に関する経営課題をヒアリングした上で、最適な人財を紹介。また、人財教育および組織開発に関するプログラムや、アウトソーシングなどのソリューションも提供される。さらに、アデコの外部ネットワークなども活用し、事業の活性化を支援するという。

同社は既に、首都圏の大手企業に対して同様のコンサルティングサービスを提供してきた実績を持つ。こうした実績も活用し、地方中小企業の課題解決を支援すると、同社は考えている。

(画像はアデコの公式ホームページより)

▼外部リンク

地方の中小企業の経営課題解決に向けたコンサルティングサービスを開始 – アデコ株式会社
https://www.adeccogroup.jp/pressroom/2019/0813

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人