アカリクが大企業のリスキリングに関するウェビナーを開催

2024.03.19
ポラス社員のリスキリングを目指す挑戦などについて紹介

株式会社アカリク(以下、アカリク)が3月27日に、ウェビナー「大企業のリスキリング最前線 全社員のリスキリングを目指すポラスの挑戦」を開催する。

住宅業界の大企業であるアカリクは自律的な社員の育成に課題を感じ、2019年から約140講座を設けた企業内大学「ポラスアカデミー」の運営を開始。一般的な研修とは異なり「修了(=単位取得)」をゴールとして、就業時間内に受講する。開講から3年で受講率が約90%まで増加し、着実にリスキリング文化を醸成している。

そこで同ウェビナーでは、前半にポラス株式会社 人事部長の石田 茂氏をゲストとして招請。同社で人事を27年間務める同氏に全社員のリスキリングを目指す苦悩と挑戦、そして今後の展望について語ってもらう。

アカリク 代表取締役の山田氏とトークセッションも実施

同ウェビナーの後半は、石田 茂氏と法政大学キャリアデザイン学部 教授の田中 研之輔氏、そしてアカリク 代表取締役の山田 諒氏が「学びの文化醸成」をテーマに、トークセッションを実施する予定だ。

3月27日の11時から12時にかけ、Zoomを活用して開催。参加費は無料となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社アカリク Webセミナー
https://acaric.jp/biz/webinar/4809

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一