日経HR、ミドル層採用の失敗例と対応策を説く無料ウェビナー開催

2023.10.16
ミドル層採用を人事・総務担当者にレクチャー

株式会社日経HRは、2023年10月24日、無料ウェビナー『ミドル層採用ではまりがちな「3つの“失敗”とその“対応策”」とは?』を開催する。

同ウェビナーは、積極的に取り組む企業が年々多くなっているミドル層採用について、企業の人事・総務担当者に向けてレクチャーするというもの。当日は、同社にて中途採用のプロとして活躍する現役シニアコンサルタントが、講師として登壇する。

今やミドル層人材は「引く手あまた」

昨今、少子高齢化による人手不足は多くの企業で問題となっている。また経営環境の変化により、人材の早期戦力化も一層強く求められるようになった。こうした状況の中で、ミドル層の人材に注目する企業が増加。ミドル層採用に取り組む企業は増え続け、今やミドル層人材は「引く手あまた」とも言い得る人気を持つ。

ミドル層にとっては「売り手市場」となるこの状況下で、ミドル層採用について「募集しても応募が来ない」「辞退される」「定着しない」といった悩みを持つ企業も増え始めた。より良い採用方法の模索し、他社の採用手法/ノウハウに興味を持つ企業も多い。今回のウェビナーは、こうしたニーズに応えるべく開催される。

採用の失敗例と成功例について解説

同ウェビナー当日は、ミドル層採用に関する現状についてのレクチャーから始まり、ミドル層採用の失敗例と成功例についても解説。講師は、同社のシニアコンサルタントである中嶋雄一郎氏が務める。

『ミドル層採用ではまりがちな「3つの“失敗”とその“対応策”」とは?』は、2023年10月24日の13:00から14:00(予定)にかけて開催。参加費は無料だが、事前申込制となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社日経HR
https://www.nikkeihr.co.jp/

『ミドル層採用ではまりがちな「3つの“失敗”とその“対応策”」とは?』 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人