京都総合法律事務所、セミナー「ポイントで解決!そこが知りたい労務相談」開催

2023.06.21
出版記念の経営者/人事労務担当者向けセミナー

弁護士法人京都総合法律事務所は、2023年7月20日、経営者/人事労務担当者向けセミナー『ポイントで解決!そこが知りたい労務相談』を京都市にて開催する。

同事務所は京都を中心として多様な弁護士ニーズに対応している法律事務所であり、同セミナーは同事務所が持つ実績を活かした書籍の出版を記念して開催されるもの。当日は、労務問題/トラブルへの対処法などがレクチャーされる。

労働問題の未然防止は必要不可欠

日本では近年、人口減少によって企業の持続的な成長・発展が困難となっている。こうした状況でも成長・発展を実現するためには、人材の採用・育成・定着や生産性向上に向けた取り組みが必須であり、労働問題の未然防止や有事の際の迅速な対応も必要不可欠となる。

京都内外150社以上の企業において顧問弁護士を務める同事務所も、顧問先企業の成長・発展を支援すべく、数多くの労働問題に対応。この実績を踏まえる形で、2023年6月には経営書院より書籍『ポイント解決!そこが知りたい労務相談 30の悩みをずばり解決!』も出版している。

労務問題/トラブルへの対処法などを説く

同書の出版を記念して開催される今回のセミナーでは、同事務所の伊山正和弁護士が登壇。企業側・使用者側の立場からの労務・労働問題解決に取り組む伊山氏が、労務問題/トラブルへの対処法から労働問題の総論、労務トラブルについて弁護士に依頼する必要性などを説く予定となっている。

『ポイントで解決!そこが知りたい労務相談』は、2023年7月20日の15:00から16:30にかけて、京都市中京区の『ホテルオークラ京都』貸会議室にて開催。受講料は、1名2000円(税込み)となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『ポイントで解決!そこが知りたい労務相談』出版記念セミナーを7月20日に開催 – 弁護士法人京都総合法律事務所
https://kyotosogo-law.com/post-4780/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人