スキルベース、問題解決研修の効果に悩む人事担当者向け無料セミナー開催

2023.01.31
企業内研修プログラムを提供するスキルベース

株式会社スキルベースは、2023年2月8日、無料オンラインセミナー『問題解決能力を高め活用するための3つの観点~問題解決研修の効果が出ない理由はカリキュラムにある!~』を開催する。

同社は、企業内研修プログラムの提供を手がける企業。今回のセミナーでは、問題解決研修の成果が出ず悩んでいる人事担当者などに向けて、「問題解決を自然にできる状態(スキルベース)」になるための手法を同社代表取締役・高松康平氏がレクチャーする。

「問題解決を自然にできる状態」になる

問題解決研修の成果について、課題を感じている企業は少なくない。長年にわたって同じ研修を実施し続けても効果が出ない場合、その原因の多くは研修カリキュラムそのものにあると、同社は考える。また、研修の成果を実務で結実させるにあたっては、他にも押さえるべきポイントが存在すると考える。

今回のセミナーでは、問題解決研修をめぐるこうした課題の解決を支援すべく、開催が決定された。当日は、「4つの視点と武器」「個人力を高める方法」「組織力を高める方法」という観点から、「問題解決が自然にできる状態」となるための方法を人事研修担当者などに解説する。

新しい研修を検討している担当者の参加も求める

同セミナーの対象として同社は、研修の成果が出ないことに悩んでる人事担当者に加えて、次年度の新しい研修を検討している担当者や、組織全体に研修成果を浸透させたい企業なども想定。また、問題解決/戦略/ロジカルシンキングなどの研修を検討しているビジネスパーソンの参加も求めている。

『問題解決能力を高め活用するための3つの観点~問題解決研修の効果が出ない理由はカリキュラムにある!~』は、2023年2月8日の15:00から16:00にかけて、Zoomのウェビナー形式で開催。参加費は無料だが、申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社スキルベース
https://skill-base.co.jp/

セミナー『問題解決能力を高め、活用するための3つの観点~問題解決研修の効果が出ない理由はカリキュラムにある!~』 – peatix
https://skillbase02.peatix.com/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人