グローバル人事に海外駐在員の帯同家族ケアを説く無料webセミナー、開催

2023.01.10
海外駐在に関する帯同家族の悩みや本音などを説く

インサイトアカデミー株式会社は、2023年1月24日、無料webセミナー『グローバル人事なら知っておきたい! 海外駐在員の帯同家族ケア』を開催する。

同社は、グローバル人材の育成/研修事業を手がける企業。同セミナーでは、株式会社グローバルライフデザイン代表取締役・飯沼ミチエ氏を講師として招聘し、グローバル人材育成に課題を感じている人事部/海外事業部担当者に向けて海外駐在に関する帯同家族の悩みや本音などを説く。

駐在員のパフォーマンス最大化に必要なサポートとは

近年、海外赴任に同行する帯同家族の現地生活が、駐在員本人に影響することが明らかになってきた。帯同家族が現地生活に不満や不適応を感じている場合、駐在員本人の業務に悪影響をおよぼし、早期帰任の原因となる場合さえある。しかし、帯同家族に対して公式な施策を行う日本企業は、現状では多くない。

こうした状況に対応すべく、今回のセミナーは開催される。当日は、時代と共に変化している帯同家族の悩みや本音を紹介すると共に、駐在員のパフォーマンス最大化において必要な企業側のサポートについても解説。また、海外駐在員の能力発揮に向けた基盤作りのノウハウなどもレクチャーされる。

海外拠点長の参加も求める

同セミナーは、海外駐在員をサポートしている人事担当者や、海外駐在員の安定的なパフォーマンスを支援している海外事業部担当者などを、参加者として想定。また、海外駐在員のマネジメントを担う海外拠点長の参加も求めている。

『グローバル人事なら知っておきたい! 海外駐在員の帯同家族ケア』は、2023年1月24日の11:00から12:15にかけて、オンライン(zoom)にて開催。参加費は無料だが、法人メールアドレスでの申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

グローバル人事なら知っておきたい! 海外駐在員の帯同家族ケア – インサイトアカデミー株式会社
https://client.insighta.co.jp/archives/seminar/230124

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人