インタツアー、新卒採用早期化・通年採用への対応を説く無料WEBセミナー開催

2023.01.09
25年卒以降に必要な施策などをレクチャー

株式会社インタツアーは、2023年1月19日、無料WEBセミナー「『新時代』に向けた採用手法とは?~各施策の特徴から導く、通年採用成功の秘訣~」を開催する。

同社は、新卒採用向けプラットフォーム『インタツアー』を運営している企業。同セミナーでは、採用早期化・通年採用への対応や25年卒以降に必要な施策などが、企業の新卒採用担当者に向けてレクチャーされる。

さらなる早期化/長期化が予想される新卒採用

コロナ禍のため、従来通りの形式・スケジュールでの採用活動は未だ困難となっている。この動きを受ける形で、最近の新卒採用市場は全体的に早期化の動きを見せ始めた。また、新卒の通年採用を行う企業も増加しており、25年卒以降も新卒採用のスケジュールはさらなる早期化/長期化が予想される。

採用活動のスケジュールが変化したこうした状況において、Z世代の就活生を惹き付けて母集団を形成するためには、目的に応じたSNSやスカウト型サービスなどを使いこなすことが必要になる。これらの施策や採用マーケティング手法を説くべく、今回のセミナーは開催される。

参加費用は無料、定員は50名

同セミナーでは、最新の新卒採用市場の状況を解説した上で、これからの新卒採用で必要となる手法をレクチャー。各施策の特徴と強みや課題ごとの改善手法などを説くと共に、質疑応答の時間も設けられる。

「『新時代』に向けた採用手法とは?~各施策の特徴から導く、通年採用成功の秘訣~」は、2022年1月19日の14:00~14:40にオンライン開にて開催。参加費用は無料だが、定員は50名と設定されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『新時代』に向けた採用手法とは?~各施策の特徴から導く、通年採用成功の秘訣~ – 株式会社インタツアー
https://intetour.biz/seminar/20230119

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人