ヒューマンリソシア、シニア人材を営業職にリスキリングするウェビナー開催

2022.12.08
シニア人材の営業職へのリスキリングをレクチャー

ヒューマンリソシア株式会社は、2022年12月15日、無料ウェビナー『シニア人材を営業職にリスキリングする~その取り組みポイントと事例のご紹介』を開催する。

同社は、教育事業を中核とするヒューマングループにて総合人材サービス事業を手がける企業。今回のウェビナーでは、企業の経営者や人事担当者を対象として、シニア人材を営業職にリスキリングするためのポイントや事例がレクチャーされる。

シニア人材の新たなキャリアづくり

近年、シニア人材の活用・活躍に向けた取り組みが進んでいる。しかし実情としては、取り組みが継続雇用制度の導入に留まる企業も少なくない。この状況は、シニア人材活用においてモチベーション向上と就労意識改革が困難なため生じていると、同社は判断。解決策を提案すべく、今回のウェビナー開催に至った。

同ウェビナーでは、シニア人材の新たなキャリアづくりとして「営業職へのシフト」を提案。シニア人材を「知識・経験豊富な営業の戦力」としてリスキリングする課題やメリットを、既に常時約80名から100名のシニア営業部門を抱える同社が説く。

リスキリングの取り組み事例と成功への要点も説く

ウェビナー当日は、SKG株式会社代表取締役にして中小企業診断士である嶋木利哉氏もスピーカーとして登壇。シニア人材を営業職にリスキリングする取り組み事例と成功への要点について、具体的に解説を行う。

『シニア人材を営業職にリスキリングする~その取り組みポイントと事例のご紹介』は、2022年12月15日の14:00から15:10にかけてオンラインで開催。参加費は無料だが、事前申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シニア人材を営業職にリスキリングする~その取り組みポイントと事例のご紹介- ヒューマンリソシア株式会社
https://corporate.resocia.jp/event/202212

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人