アローリンク、SNS×採用マーケティングを説く無料オンラインセミナー開催

2022.08.09
新卒採用におけるSNS戦略をレクチャー

株式会社アローリンクは、2022年8月19日、無料オンラインセミナー『新採用戦略・即実践・SNS×採用マーケティング セミナー』を開催する。

同社は、LINEを活用した採用マーケティングツール『next≫』の開発・運営などを手がける企業。今回のセミナーでは、現代のトレンドや学生の動向を紐解きながら、新卒採用におけるSNS戦略についてのレクチャーが行われる。

SNSツールが日常生活の一部となっているZ世代

2022年時点において新卒採用のターゲットとなるZ世代は、SNSツールが完全に日常生活の一部となっており、SNSを通じてあらゆる情報を収集している。就職活動においてもこの傾向は顕著であり、SNSを活用し就活にとりくむ学生の割合は7割以上にも達するという。

この動きに伴い、採用活動においてもSNSを導入する企業が増加し始めた。しかしSNSは、非常に有効な活用が可能である一方で、戦略を間違えると炎上の発生などによって逆効果にもなりかねない。こうした事態を避けるためのSNS戦略が、今回のセミナーでは説かれる。

新卒採用において選ぶべきSNSツールとは

同社は、SNSの総フォロワー数が60万人以上におよぶ採用担当者を擁し、また学生の動向などにも詳しい。こうした知見を活かし同セミナーでは、新卒採用において選ぶべきSNSツールの説明から、学生とのコミュニケーションや歩留まり率の改善に関する解説などが行われる。

『新採用戦略・即実践・SNS×採用マーケティング セミナー』は、2022年8月19日の16:00から17:00にかけて開催。参加費は無料だが、申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新採用戦略 “即実践” SNS×採用マーケティング セミナー – 株式会社アローリンク
https://line-next.com/seminar/20220819

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人