エンジニア採用担当にエンジニアが本音ぶっちゃけ。Increments、セミナー開催

2021.07.11
エンジニアにとって魅力的に見える企業とは

Increments株式会社は、2021年7月29日、無料オンラインセミナー『エンジニアから見る、採用担当に持っていて欲しいスキルと知識~こんな採用担当はいやだ~』を開催する。

同社は、株式会社エイチームのグループ会社としてエンジニアの知識記録/共有サービス『Qiita』の運営などを行う企業。同セミナーでは、エンジニアにとって魅力的に見える企業のアピール方法などが解説される。

『Qiita』『Qiita Jobs』を運営する会社

同社が運営する『Qiita』は、エンジニアが知見を共有してスキルを高めることができる技術情報共有サイト。サイト上で発信/評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届くようになり、また他のエンジニアと繋がりが広がるシステムとなっている。

同社はまた、『Qiita』内でエンジニアが実際に活動したデータを活用する形で、採用支援サービス『Qiita Jobs』も運営。『Qiita Jobs』は、『Qiita』のデータに基づく形で企業がエンジニア採用を行えるサービスとなっている。

「エンジニアが受け取って嬉しいスカウト」などを解説

今回開催されるセミナーでは、エンジニア採用に関わる人事/事業責任者らを対象として「エンジニアが受け取って嬉しいスカウト」「採用担当に持っていて欲しい最低限の知識やスキル」などを解説。エンジニアにとって魅力的に見える会社と魅力的に見えない会社の違いなどについても、レクチャーが行われる。

『エンジニアから見る、採用担当に持っていて欲しいスキルと知識~こんな採用担当はいやだ~』は、2021年7月29日の11時から12時にかけて開催。参加費は無料だが、事前の申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『エンジニアから見る、採用担当に持っていて欲しいスキルと知識~こんな採用担当はいやだ~』を開催 – Increments株式会社
https://increments.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人