「HELP YOU」のニット、「柔軟な働き方をしたい方への就職マッチングイベント」登壇

2020.11.25
東京テレワーク推進センターが主催

株式会社ニットは、2020年11月24日、イベント『柔軟な働き方をしたい方への就職マッチングイベント』への登壇レポートを発表した。

同社は、オンラインアウトソーシングサービス『HELP YOU』などを展開している企業。同イベントは、東京テレワーク推進センターの主催により同年11月19日に開催されている。

コロナ禍によりテレワークを求める人が増えた

株式会社ニットは、創業時よりフルリモートを前提としたマネジメントを推進し、現在は国内外で400名のリモートワーカーを擁している。

様々なスキルセットを持ったアシスタントチームが、人手・スキルの不足を解消するサービスとして、『HELP YOU』も展開。「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンの実現を目指している。

今回同社が登壇した『柔軟な働き方をしたい方への就職マッチングイベント』は、今般のコロナ禍によりテレワークなどを求める人が増えたことを受け、開催されたイベント。テレワークを取り入れる形で人材の採用・定着を目指す東京都内の企業と、柔軟な働き方を希望する求職者との面接会が主として行われた。

「オンラインでも温かい繋がりを創出する方法」

同イベントでは、面接会と共にセミナーも実施され、株式会社ニット代表・秋沢崇夫氏はこのセミナーにて登壇した。

秋沢氏は、「世の中の働き方に変革を起こすベンチャー企業」をテーマとして設定し、「テレワークが当たり前になった未来の働き方」「オンラインでも温かい繋がりを創出する方法」などについて語ったという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

<ニューノーマル時代の就職>withコロナで考える自分らしい働き方とは? – 株式会社ニット
https://knit-inc.com/news/20201124-3/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人