若年層向けの就職支援のジェイック、熊本オフィスの開設式を開催

2020.10.23
熊本県と宇城市の立ち会いの下で開催

株式会社ジェイックは、2020年10月22日、熊本県宇城市にて熊本オフィスの開設式を開催したと発表した。

同社は、若年層向けの就職支援事業を展開している企業。熊本オフィスは、全国の就職希望者の対応を強化すべく開設された施設であり、開設式は熊本県と宇城市の立ち会いの下で同年10月16日に開催されている。

「学ぶ楽しさ」「働く幸せ」「成長する喜び」を拡大

株式会社ジェイックは、「人と組織の限りない可能性に貢献し続ける」ことをミッションとして、就職支援事業を手がけている。「人と組織の可能性は無限である」と確信する同社は、第二新卒やフリーターの若者たちを支援する就職・採用支援サービス『就職カレッジ』などを運営。「学ぶ楽しさ」「働く幸せ」「成長する喜び」の拡大に、取り組み続けている。

同社の熊本オフィスは、宇城市小川町に立地する施設。市内在住の主婦層や若者の働き口増加を目指す同市と連携する形で、開設された。運営そのものは2020年7月から既に開始されていたが、新型コロナウイルスの影響を受ける形で開設式は延期。同年10月に至り、遂に開催に至っている。

自社の発展と社会貢献を共に実現

10月16日に開催された熊本オフィスの開設式では、宇城市長と熊本県産業振興局長が出席。株式会社ジェイックの代表および常務取締役が挨拶を行い、同施設を通じて就職が決まった人のメッセージ映像の鑑賞なども行われたという。

なお、同施設を通じて就職が決まった人は、既に20名に達した。同社は今後、この人数をさらに増やすことで、自社の発展と社会貢献を共に実現するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

熊本オフィス開設式 10月16日実施 – 株式会社ジェイック
https://www.jaic-g.com/news/pressrelease/news-1007/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人