アイデム、中小企業のためのWEB選考オンラインセミナー開催

2020.07.13
採用・定着におけるツール活用をレクチャー

株式会社アイデムは、2020年7月28日、オンラインセミナー『ココから始める「WEB選考」 中小企業のための、スグに実践できるWEBツールの活用方法』を開催する。

同セミナーは、大阪府が運営する中小企業人材支援センター・OSAKAしごとフィールドとアイデムが、「地域活性化雇用創造プロジェクト」の一環として開催するもの。当日は、採用活動や社員定着におけるWEBツールの活用などをレクチャーするという。

「新しいスタンダート」となるWEB選考

アイデムは、求人サイト『イーアイデム』や逆求人型新卒採用サイト『JOBRASS新卒』などの運営を手がける企業。採用支援に留まらず、社会の課題に目を向けた調査分析や情報提供なども行っている。

同社は、2020年の採用活動において多くの企業がWEBでの説明会や面接を導入したことに注目。そして、新型コロナウイルスの影響により生じたこうした動きは、今後は日常的なものとなり、「新しいスタンダート」として存在し続けると予想する。

こうした時代において、中小企業が採用活動や社員定着のためにWEBツールを活用できるよう、今回のオンラインセミナーは開催される。

失敗しないWEB面接についても学ぶ

同セミナーではまず、 説明会と面接をWEB化するための第1歩として、各種WEBツールの違いを解説。続いて、会社説明会のオンライン化について必要性と動画撮影のコツを説き、失敗しないWEB面接についても事例から学ぶ。

『ココから始める「WEB選考」 中小企業のための、スグに実践できるWEBツールの活用方法』は、7月28日の16:00より開催。参加費は無料となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

中小企業の「WEB選考」を支援するセミナーを共同開催 – 株式会社アイデム
https://www.aidem.co.jp/

中小企業の「WEB選考」を支援するセミナーを共同開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人