ワークポート神戸オフィス、無料の面接対策セミナーを毎週開催

2020.02.17
「転職コンシェルジュ」が面接対策を徹底指導

株式会社ワークポートは、2020年2月13日、『面接通過率をアップさせるための面接対策セミナー』の開催を、ワークポート神戸オフィスにて開始した。

同社は、人材紹介サービスを展開している企業。同セミナーは、同オフィスにて毎週水・木曜日に無料で開催されるものであり、経験豊富な「転職コンシェルジュ」が面接対策を徹底的に指導するという。

ほぼ確実に聞かれる質問について、対策を解説

今回ワークポート神戸オフィスにて開始されたセミナーは、「面接対策は何をすればいいのかわからない」「なかなか一次面接に通らない」といった悩みを持つ求職者を対象とするもの。多くの求職者を適職にマッチングさせてきた実績を持つ同社の「転職コンシェルジュ」が、面接を受ける際のコツやポイントを指導する内容となる。

同社は既に、ワークポート大阪オフィスにて同セミナーを定期開催してきた。「自己紹介」「転職理由」「志望動機」「キャリアプラン」「長所短所」といった面接でほぼ確実に聞かれる質問について、具体的に対策ポイントを解説する同セミナーは、高い評価を獲得。初めて転職する人や若手の求職者が、多く参加しているという。

ワークポート神戸オフィスにて、水・木曜に開催

同セミナーは、ワークポートの転職支援サービス利用者に加えて、同社サービスを利用したことがない人であっても受講が可能。より多くの若手人材が活躍できる機会の創出を、同社は目指すとしている。

『面接通過率をアップさせるための面接対策セミナー』は、兵庫県神戸市中央区京町『三宮第一生命ビルディング』10Fのワークポート神戸オフィスにて、毎週水・木曜日に開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ワークポート神戸オフィス「面接通過率をアップさせるための面接対策セミナー」を無料開催 – 株式会社ワークポート
https://www.workport.co.jp/corporate/news/detail/711.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人