20代ハイクラス転職サイト「AMBI」、AI時代を生きていくためのイベントを11月開催

2017.10.17
『シンギュラリティ・ビジネス』著者を招聘

エン・ジャパン株式会社は、11月2日、転職サイト『AMBI』の会員限定イベント『2045年、AI時代を生きていく。~未来を考えるワークショップ~』を開催する。

同イベントは、『シンギュラリティ・ビジネス』の著者として知られ、日本人で数少ないシンギュラリティ大学の修了者である齋藤和紀氏を、講演会に招聘。シンギュラリティ大学で使用されている教材を用いたワークショップも、行われるという。

年収500万円以上の求人を多数掲載

『AMBI』は、20代ハイクラスのための転職サイトとして、エン・ジャパンが運営を手がけるサイト。年収500万円以上の求人やポテンシャル採用求人、幹部候補向けなどの求人を多数掲載しており、より高いパフォーマンスを発揮できる場を求めている20代の転職活動を支援している。

同サイトでは、世の中の求人トレンドや若手へのインタビュー記事を掲載。また、企業の人事担当者やヘッドハンターが求職者の合格可能性を判定する「マイバリュー」なども掲載し、利用者が自身のキャリアについて考えるきっかけを提供している。各種イベントも開催しており、今回の『2045年、AI時代を生きていく。』も、その一環として行われるもの。

「AI時代がちょっと待ち遠しくなるイベント」

昨今、「AIに仕事を奪われる」といった話題を耳にすることが増加している。「AIはやがて人間の知性を超え、科学技術の進化の速度が無限大になる」といった声を聞くことも多い。同イベントは、こうした状況にあって「AI時代がちょっと待ち遠しくなるイベント」して開催されるという。

『2045年、AI時代を生きていく。~未来を考えるワークショップ~』は、11月2日、東京都新宿区西新宿のエン・ジャパン セミナールームにて19:00より開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シンギュラリティの先にあるもの。 AI 時代の働き方を考えるイベントを11月2日に開催 – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2017/11178.html

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一